クラシックな卓上おもちゃ「バランス ペンデュラム ボール」|MoMA STORE

2018.06.23 Saturday

0

    icon icon

     


    【バランス ペンデュラム ボール|MoMA STORE】 icon

    サイズ:8×16×11.3cm

    価格:¥10,800(税込)

     

     

    MoMA STOREよりオブジェのご紹介。

      魅惑的で心を落ち着かせるクラシックな卓上のおもちゃのアップデート版。ニュートンのゆりかごをモダンなデザインに仕上げました。永遠に続くようなその動きに不思議な心地よさを感じるでしょう。

     

     子供の頃に初めて見て、不思議でたまらなかったこのおもちゃ。運動量保存則と力学的エネルギー保存の法則の実演のために作られた装置『ニュートンのゆりかご』と言うのですね。幼い頃の私にはこれが何なのか検討も付きませんでしたが、今ではしっかり理解できるようになりました。『磁石の力で動いているんだぞぉ』と小学生低学年の私に説明してくれた叔父さん…カチカチとリズミカルに鳴る音と共にそんな記憶も蘇ってきました。嘘、良くない。

     

    いろんなブログ探しに行こう
    blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨

    スポンサーサイト

    2024.03.18 Monday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL