より一層お酒をひきたてる「Kuzushi−Yure ミニ2個セット」|MoMA STORE

2018.01.23 Tuesday

0

    icon icon

     


    【Kuzushi−Yure ミニ2個セット|MoMA STORE】 icon

    サイズ:Φ5.7×3.7cm

    価格:¥9,072(税込)

     

     

    MoMA STOREより酒器のご紹介。

      底が丸いのでゆらゆらと揺れる錫の器です。内側に貼った金箔によりゆらすと光が揺らめき、より一層お酒をひきたてます。わずかに形をくずすことで錫の柔らかな特性を表現したKuzushiシリーズは、金属でありながら、どこか素朴で温かみを感じさせる器となっています。

     

     お正月に頂き物の日本酒(大吟醸)を開けたのですが、私の家には”いい感じ”の徳利と猪口がなくて少し残念な思いをしました。折角のいいお酒が台無しとまでは言いませんが、ちょっとだけ味気ないものに。やっぱり見た目や雰囲気も含めて楽しむ物なのだと改めて思い直したところでした。”いい感じ”の器、揃えておきたいですね。

     

     

    いろんなブログ探しに行こう
    blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:可愛い雑貨・インテリア

    スポンサーサイト

    2024.03.18 Monday

    0
      コメント
      確かに入れる器が違うだけで変わりますよね。

      インテリアも色や材質の違うものを置いたり、違う家具を置くだけで雰囲気がガラッと変わるので楽しいです。
      DIYとかできたら、もっと楽しいんだろうなぁ、と思います。
      • by みつお
      • 2018/01/25 5:23 PM
      みつおさんへ

      そうなんです。悔しかったので(こちらの猪口ではありませんが)"いい感じ"の猪口と徳利を買い揃えておきました。はやく正月こないかなぁ||ω・`)チラッ

      DIY楽しそうですよね。たまにプロ並みの方なんかいらっしゃってビックリしますよね。
      • by レプト
      • 2018/02/05 7:56 PM
      悔しかったんですね笑。お正月まで半年きってますから、そのお猪口と徳利でお正月を迎えるのが楽しみですね(^^)

      本当びっくりです。100円SHOPグッズでやられてる方もいらして、本当すごいです。
      • by みつお
      • 2018/07/31 3:08 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL