<< デッドスペースを収納に「洗濯機横マグネット収納ラック TOWER(タワー)」|Air Rhizome Interior | main | 寝苦しい夜にはひんやり気持ちいい「ICE COOL FABRIC SERIES -接触冷感-」|Francfranc >>
どこか懐かしく、どこかポップ「肥前吉田焼 水玉 ごはん茶碗 2客セット」|ZUTTO
0

    icon icon

     

     

    【肥前吉田焼 水玉 ごはん茶碗 2客セット|ZUTTO】 icon

    サイズ:W11.5×D11.5×H5.5cm

    価格:¥3,348(税込)

     

     

    ZUTTOよりテーブルウェアのご紹介。

    どこか懐かしく、どこかポップ、昔から変わらずにある肥前吉田焼の水玉模様にちょっと手を加えて、今の生活シーンに合わせて作られた肥前吉田焼のお茶碗は、飽きの来ないデザインと使いやすさを兼ね備えています。

     

    1965年頃の高度成長期に数多く生産され、ひと昔前までよく見かけたものです。水玉のお茶碗、急須、湯呑など。そう、これこれ!懐かしい! と思ってみたものの、あれ?こんな感じだったっけ?と何となく微妙な違いに気づきました。

    説明文を読み進めてみると、『水玉の配置や色合いを細かに調整することで、現代の食卓に合う洗練されたデザインになりました。』とあります。どこがどう違うのかは私にはハッキリとは分かりませんが、現代風にアレンジしてあるんですね!どこか可愛らしかったりポップな印象を受けるのはその為のようです。

    リンク先にはお茶椀の他に、急須、湯呑あり。

     

     

    いろんなブログ探しに行こう
    blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:可愛い雑貨・インテリア

    | キッチン・テーブルウェア | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    0
      | - | 08:50 | - | - | pookmark |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://transparents.jugem.jp/trackback/3548
      トラックバック