CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ご紹介ショップ一覧
色見本
MOBILE
qrcode
<< HELLO 2017「<和食器>年末年始のおもてなし」|Francfranc | main | 最大50%OFF「注文締切直前セール」|ベルメゾンネット >>
嘘みたいにお家で美味しい焼き芋を「無選別 シルクスイート(さつまいも)3kg」|無印良品
0

     

     

    【無選別 シルクスイート(さつまいも)3kg|無印良品】

    価格:¥1,200(税込)

     

     

    無印良品より食品のご紹介。

    シルクのようにしっとりとなめらかな食感と、やさしい甘さが特長のさつまいもです。味や美味しさは同じだけど、形やサイズがふぞろいのものを詰め合わせにしました。ネットストア限定販売です。

     

    無印良品に『さつまいも』売ってるよ!というわけで思い出した簡単・美味しい焼き芋の作り方!

    実際に試してみたのですが、これがかなり甘くて美味しい焼き芋ができあがったので、皆さんにも共有してみようかと。

     

    ,泙砂蕕瓩法⊂討芋に適した品種のさつまいもを手に入れます。ここが一番重要かもしれない。代表的な品種には 安納芋・ 紅あずまなどの品種があり、ねっとり系・さっぱり系・ホクホク系などお好みの芋を選びます。

    大きい芋でも小さい芋でもそもそも甘みが少なかったりパサパサしているものは美味しくできません。そんな芋に当たった場合は、天ぷらなどにしてしまいましょう。

    芋を洗い、キッチンペーパー2枚重ねで隙間なく包みます。そしてキッチンペーパーごと水でヒタヒタに濡らします。

    そのまま電子レンジに入れ、500Wで1分30秒〜2分加熱。

    い気蕕鵬鯏爛癲璽匹20分加熱したら出来上がり。

     

    どうやら低温でじっくり温めることで甘みを引き出すようです。解凍モードは自動で切れるタイプのレンジもあり(私のはこのタイプ)、切れたら再び解凍モードで加熱し、時計を見ながら合計20分しっかりと!

    嘘みたいにお家で美味しい焼き芋ができあがります。ウマーーーーっ!!ホントにびっくりしました。皆さんもぜひお試しください。

     

     

    いろんなブログ探しに行こう
    blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:無印良品

    | その他 | 08:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    0
      | - | 08:50 | - | - | pookmark |
      コメント
      え!レプトさんお家で焼き芋食べたんですかΣ(@o@) !!

      昨年も今年の冬も寒かったので、焼き芋のあのホクホクした温かさって良いですよね!


      何だか食べたくなってきます。
      | みつお | 2017/03/20 10:40 PM |
      みつおさんへ

      ええ、レンジで焼き芋作ってみました。
      もうほんとに驚くくらいに美味しくてビックリしますよ。
      でも、やっぱりお芋が良くないとダメみたいです。
      もし試される場合には『焼き芋用』のお芋で挑戦してみてください。
      | レプト | 2017/03/23 8:17 PM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://transparents.jugem.jp/trackback/3404
      トラックバック