みんなで作るお菓子のおうち「クリスマス手作りキット 一覧」|無印良品

2016.11.26 Saturday

0

     

     

    【クリスマス手作りキット 一覧|無印良品】

     

     

    無印良品よりお菓子のご紹介。

    グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」に登場する「魔女の家」をモデルにした「お菓子のおうち」がつくれるキットです。クッキーを焼き、アイシングで組み立てます。プレーン、ココア、抹茶の3色のクッキーでアレンジも楽しめます。

     

    画像は「生地からつくるヘクセンハウス」。クリスマスと言えばコレを思い浮かべるくらいに思い出深い手作りお菓子。

    数年前、友人たちの子供らと一緒に作ったことがありまして、型に合わせて生地を切ったり、数回に分けて生地を焼いたり、プラモデルのように組み立てたりと、時間も掛かるし大変でしたが、今でも会えば時々話題に上るくらいに皆印象に残っているようです。子供たちも大きくはなかったし、画像のように綺麗にはできなかったけれど、出来上がった『お菓子の家』を見つめるみんなの目の輝きは忘れられないものになりました。子供は純粋で可愛いですね。

    さて、閑話休題。リンク先には、もっと簡単に出来そうなクッキーや雪だるまケーキなどの手作りキットも。クリスマスをみんなで楽しむイベントのひとつとしてオススメです。

     

     

    いろんなブログ探しに行こう
    blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:無印良品

    スポンサーサイト

    2024.03.18 Monday

    0
      コメント
      ついつい食べ物の記事ばかりに目がいっちゃいます。
      思い出深い手作りお菓子なんですね(^^)

      子供たちに交じって作るレプトさんが微笑ましいですね。

      子供って本当大きくなるのが早いですよね。本当目がキラキラしてますし。純粋で本当パワーがみなぎってます。

      大人同士で作っても楽しそうですね(^v^)
      • by みつお
      • 2016/11/30 10:44 PM
      みつおさんへ

      そうですね。思い出深くて、クリスマスになると私自身もつい思い出しています。
      もちろん大人同士で作っても楽しめると思いますが、恋人以外ではあまりオススメはしないかも…。作業が限られていて分担が難しそうです。遠慮のない友人とだったら大丈夫かもね(´∀`*)
      • by レプト
      • 2016/12/06 10:35 PM
      気付けばもう12月ですもんね。早いです(しみじみ)

      そうですね笑。
      下手したら喧嘩しちゃうかもしれませんしね(^^)
      画像だったらあの梯子を作成してみたいです。

      あとえんとつの白いタラ〜としたところを。
      • by みつお
      • 2016/12/09 6:20 PM
      みつおさんへ

      アイシング(白いたら〜としたところ)は、取り合いですよ( ´艸`)
      僕もしたい!私もしたい!と大変でした。
      • by レプト
      • 2016/12/11 1:01 AM
      大変遅くなりました。クリスマスから3か月過ぎてしまいました(>o<lll)スミマセン

      今年もよろしくお願い申し上げます。

      このコメントを書くときだけ、クリスマス気分で書きます!

      あの部分はまさかの激戦区だったんですね笑。
      子供が相手だと大人は譲らざるを得ないですね…むむむ。

      ちなみにレプトさんはどれを作ってみたいですか?
      • by みつお
      • 2017/03/20 10:31 PM
      あ、でももしレプトさんがもうクリスマス気分はちょっとNGなんだけどなぁ、だったら気にしないでください笑。

      本当すみません(>_<;)
      • by みつお
      • 2017/03/20 10:33 PM
      みつおさんへ

      お久しぶりです(○´∀`)ノ
      今年もよろしくお願いします。

      そうそう、こんな記事かきましたね!
      そうです、アイシングは正に激戦区でした。まとめあげるのがもう大変で…。

      私が作るのなら?それはもうテクニカルな煙突を所望しますΣd(゚∀゚)
      • by レプト
      • 2017/03/23 8:11 PM
      遅くなり申し訳ございません(><)
      こんな記事かいておりました。

      …まだ初夏なのでクリスマスのお話続けても大丈夫でしょうか笑?

      やはり激戦区だったのですね。まとめるのも大変そうです。でも楽しそうです(^^)

      テクニカル!アイシングをするのに苦労しそうです笑。
      …はっ!それが狙いですね!
      • by みつお
      • 2017/05/20 11:16 PM
      みつおさんへ

      そうですね、まだ初夏なのでギリ大丈夫じゃないかと(´∀`*)


      煙突はですね、4辺を直角に貼り合わせるのが小さい子には難しいらしく、何と言うか味のある形に仕上がった覚えがありまして…。それはもう私が手を加えたくてたまらなかった部分だからです。
      もちろん、細かい作業に積極的に関わりたいという意味では、アイシングも正解に近いかも(*´∀`*)
      • by レプト
      • 2017/05/25 8:23 PM
      たびたびすみません(><)
      お久しぶりです。暑中お見舞い申し上げます。

      初夏からもう夏真っ盛りになっちゃいましたね笑。
      お優しいコメントありがとうございます(じーん)

      煙突貼り合わせて作ってるんですね!私も作ったら手直しされそうです笑。
      手直ししたかったけど、レプトさん我慢されたんですね笑。
      微笑ましいです(^^)

      • by みつお
      • 2017/07/28 6:21 PM
      みつおさんへ

      もし、私の許容範囲を軽々とみつおさんが超えてくるようであれば、遠慮なく手直しを( ´艸`)ムププ

      暑中お見舞い申し上げます。
      毎日嫌になるくらい暑いですね。まだまだ暑さが続きそうです。どうかお体に気を付け、楽しい夏をお過ごしください(´∀`*)
      • by レプト
      • 2017/07/29 8:52 AM
      お久しぶりです!

      いや、もう絶対許容範囲越える確率高いです笑。
      作ったらきっといつの間にかピサの塔みたいに、傾いてそうです。

      もうすっかり秋が近づいてきましたね。去年の冬から、こちらの記事についてコメントしていて、まさかの1年が経つかもしれませんね(^v^)
      • by みつお
      • 2017/09/22 5:21 PM
      みつおさんへ

      お久しぶりです。まさかのそろそろ一年ですね( ´艸`)
      斜塔は斜塔で味があるのでOKです。なかなか怒らない気の長い私ですから(´∀`*)
      • by レプト
      • 2017/09/22 11:30 PM
      目指せ1年ですね!
      記事を見たら11月にアップでしたので、1年…これは意外といけるかもですよ!!!

      本当優しいです笑。
      • by みつお
      • 2017/10/03 9:27 PM
      みつおさんへ

      これは続けてみるしかないですね。
      何か他愛もない会話でもしてみます?(´∀`*)
      例えば食べ物の話題とか?
      • by レプト
      • 2017/10/04 9:19 PM
      よしっ。そしたらやってみましょう!

      そうですね…食べ物…あっ!クリスマスと関係ないですが、今日焼き芋食べました!ほくほくして美味しかったです!
      • by みつお
      • 2017/10/06 9:45 PM
      みつおさんへ

      すみません。お返事遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

      焼き芋ですか!!それは秋らしい食べ物ですね。
      もう焼き芋屋さんの屋台が出ていますか?それともお家で?

      私は秋らしいもの何か食べたかなぁ…梨や柿などの果物くらいかな(´∀`*)
      • by レプト
      • 2017/10/29 8:11 PM
      いえいえ。大丈夫ですよ(^^)
      家で食べました。おいしかったです。

      最近はハロウィンもあったので、かぼちゃ系のパンを食べたり、スイートポテト食べてました。

      梨と柿も良いですね!和な感じがします。ガリガリ君のアイスの梨がおいしいです。
      • by みつお
      • 2017/11/02 10:53 PM
      みつおさんへ

      ガリガリ君梨味おいしいですよね!私は梨が好きで、期間限定の梨味のジュースやお酒もよく買って飲むんです。
      一方、みつおさんの食べられたかぼちゃはちょっと苦手です(´∀`*)

      ハロウィンと言えば、みつおさんは本格的に仮装したことありますか?私はまだなくて…。してみたいような恥ずかしいような感じがして。
      • by レプト
      • 2017/11/03 8:22 PM
      大変遅くなり申し訳ございません。
      あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いたします。

      お元気でしょうか?
      梨がお好きなんですね!もう季節は過ぎてしまいましたが、レプトさんの住まわれてる地域にミニストップってコンビニはありますか?

      8月だったか、9月位だったと思うのですが、ミニストップで梨をふんだんに使ったパフェが売ってて、それがもう美味しかったのです。

      かぼちゃ苦手なんですね(@o@)かぼちゃは色々料理とかに使ってそうなイメージでした。

      仮装はしたことないですね。周りの方はしてました。
      レプトさんはもしするなら何に仮装したいですか?
      私はもし仮装できるなら、マリオかな。
      • by みつお
      • 2018/01/08 2:25 PM
      みつおさんへ

      あけましておめでとうございます。
      今年も宜しくお願い申し上げます。

      ミニストップありますよ!でもほとんど行かないので、梨パフェはしりませんでした。それは是非食べてみないといけませんね(`・ω・ ´)

      私もしたことがなくて、ちょっとしてみたいような憧れはあります。
      マリオ良いですね(´∀`*)ウフフ
      みつおさんがマリオなら、私はハンマーブロスがいいっす!!
      • by レプト
      • 2018/01/11 8:55 PM
      もしかしたら今年もまた出るかもしれません。
      ぜひチェックしてみてください!
      本当おすすめです(フンフン←鼻息)!!!

      ハンマーブロス(笑)…まさかのそこかと思ってプププと思ってましたが…マリオに向かってハンマー投げてくる危険なモンスターではないですか!!

      ジャンプして裏返しにしてやる!
      それかファイヤーでポコッと。
      • by みつお
      • 2018/01/13 4:54 PM
      みつおさんへ

      おー自信ありですね!!梨パフェ期待してます(´∀`*)

      そう、あの厄介なハンマーブロスです。マリオとケンカしながら街中を練り歩きたい!!d((´∀゚ o))
      • by レプト
      • 2018/01/20 12:53 AM
      また出てくれることを祈るのみです。

      果たして無事練り歩くことができるかな…

      ほらっ。ひっくり返ったら、なかなか起き上がれないから…( ´艸`)
      • by みつお
      • 2018/01/20 2:59 PM
      みつおさんへ

      ええぇー倒す気まんまんじゃないですか。
      みつおマリオ強そう…(´⊃ω;`)エーン
      • by レプト
      • 2018/01/21 11:15 PM
      調子にのってジャンプしすぎて、再度ひっくり返して仕返しされちゃうかもです。

      私はマリオでしたが、レプトさんは何に仮装されたいですか(^^)?
      • by みつお
      • 2018/01/25 5:17 PM
      みつおさんへ

      それはマリオシリーズではなかったら?という質問でしょうか。
      ん〜そうですね、リアルに再現できてカッコイイのがいいなぁ。オーソドックスですが、怪しいカラコンを入れてドラキュラなんかやってみたいです!気高き西洋のモンスター!!
      • by レプト
      • 2018/02/05 7:31 PM
      大変お久しぶりです。毎回すみません(>o<lll)
      お元気でしょうか?
      暑い日が続いておりますが熱中症にはお気をつけてお過ごし下さい。

      そうです。マリオでなかった場合です。
      お〜!ドラキュラ!!カラコンまで入れちゃうなんて!やる気満々ですね(^艸^)

      • by みつお
      • 2018/07/31 3:02 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL